個性 =スキルの時代。福岡で自分探しをされている方。

2021年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

 

OVER THE RAINBOWの明楽です。

 

みなさま。

2020年はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

私はといいますと、ホームページをご覧になっていただけると分かります通り

全然こちらのホームページを更新することができず仕舞いでした😅

 

 

 

コロナウイルスの影響によって

今まで開催していたセミナーやワークショップが継続不可能になりました。

 

予定されていた講演依頼も続々と中止になり、外出も自粛。

 

 

ここまで家から出ないことは小学生時代の登校拒否依頼です。

 

 

結果経済的ダメージはあったものの、忙しなく動いていた時間が止まり
自分の人生を振り返るとてもいい時間をいただいたと思っています。

 

 

コロナウイルスは世の中の人と人との接触を断たせ
もともと進行していた機械化・AI社会に拍車をかけました。

 

それに付随して関係性構築や働き方、生き方を改めた方々もたくさんいらっしゃると思います。

 
 
 

機械が人間代行者となる世の中
倫理的な観点からも人間の再規定が必要となるでしょう。

 
 
 

その中で改めて必要不可欠だと思ったキーワード

 
 
 

尊厳
 
 
 

それぞれの観点・価値観を認め合い、尊厳と尊厳が出会う関係性づくり。
本気でつながった人間はすごいんだぞ!!

 
 
 

ってことをAIに自信持って言える2021年にします。

 
 
 

今年もどうぞ
よろしくお願いします。

 
 
 

2021年あけましておめでとう

 
 
 

自分をみつめて、自分が何をしたいのか、どんな人間になりたいのか
悩んでいる方はまずは気軽にお話しましょう♪

 
 

そんな方はこちら→ 気軽にアウトプットしてみる
  • 記事のカテゴリ:ブログ
関連記事